カサゴ

カサゴ

今朝は食材を調達し、千種に戻って昼食を取った後、クッキーを焼いた。それらと茶葉を持ってN女子大紅茶研究部の活動に出掛けた。
アイスティー、アイスミルクティー、セパレートティーを実習し、試飲しながら夏休みの校外活動を相談した。梅雨に入ったばかりだけれど、明ければ暑い夏になる、本当に早い。
写真は「カサゴ」携帯で撮影し画質は良くないが、大きな口はお分かりになると思う。頭とエラブタに沢山のトゲがあり、アンコウ、オコゼと並ぶくらいに美しいとは言えない姿。それでもクセの無い締まった白身はプリプリッとして美味しい。
どんな魚も愛情を持って捌くが、カサゴは微妙な気持ちが芽生えた。拳が入るほどの大きな口は、ちょっと、、、。サヨリが八頭身の美女なら、カサゴは三頭身?かな〜。
さて、これから明日の準備をします。また明日!