年金問題

レアチーズケーキ

毎日毎日、新聞とテレビで「年金問題」に係わる情報が報道され、人それぞれに心配や不安がありそう。このブログは「ゆる〜い内容」に留めておきたいので政治、宗教、経済の話題は避ける。
それでも少し書くと、会社を退職した当時「厚生年金」から「国民年金」に切り替える為、社会保険事務所に電話で「仕組みと内訳」を問い合せた時から、ちょっと疑っていた。
真面目に働いて下さる公務員の方々のことは信用しているが、年金制度の「仕組みと内訳」には疑問があった。なので今、慌てて問い合わせるつもりは無い。
本当は政治も宗教も好きだけれど、、、。
写真はこれから始まる「シンプルスイーツ」講座のカロリーを激減させた「レアチーズケーキ」美味しいよ!
では、また明日。