自力本願

長持ちガーベラ

日慧調理専門学校の「新校舎披露パーティー」から、今戻ったところ。最新の設備を拝見した後、食事会では講師先生との会話も楽しく、良い時間をご一緒させて頂いた。
英会話教室、料理教室の経営にカナダとの交流など、多方面でパワフルに活躍される伊藤先生と久しぶりにお会いした。大先輩なのに、いつも親しく声を掛けて下さる。
参考になるお話を伺い「自力本願=パワーを高める方法」を見習いたいと思った。日常に地味な努力を重ねるには、意志の強さが必要。それを分かり易く、優しい言葉で伝えて下さる。
新年度も始まる、パワーアップしよう!
写真はAちゃんから頂いたブーケの一部、2週間経っても綺麗に咲いている。