芽カブ蕎麦

芽カブ蕎麦

2月は「フィトネスと岩盤浴」に一度も行っていない、来週も行けない予定。1回に約2時間掛かり、それを捻出するのは、なかなか難しい。
なのに2月は外食が多い。私が外食をする主な目的は、食べることではなくて、人と会って話すこと。ほぼ相手の好みや行きたい店へ行く。何故かしら、このところ「肉」が続くのよねぇ。
外食は食べる為ではないと言っても、出てくる料理は(特に料理人の顔が見えると)完食する。顔に駄肉が付き、更に丸くなってきた。
髪が伸び、ボサボサに広がり「かまやつ・ひろし風」葉付きのパイナップルを逆さにしたような感じになったので、昨日、美容院でカットしてもらった。
美容院では髪型だけ「高島礼子風」になったが、シャンプーして自分でブローしたら「ちびまるこ風」だった。まっ、それなりってことさ。
写真は昼食「芽カブ蕎麦」今日も暖かいし、冷たいかけ蕎麦に芽カブとうずら卵をのせた。のどごし良く、さっぱりして美味し〜い!
摂取塩分とカロリーを抑えたつもり、今晩の外食は焼肉だもんね〜。