休み明け、一週間を始めるお茶

一週間を始める中国緑茶

昨日の日曜日は目が覚めると11時30分だった。昼食を取った後、母の雑用を少し手伝っただけで、夜も早く床に着き、充分に身体を休ませた。
今朝は心身ともに軽く、一週間の始まりは快調!千種に到着し「ゴミ出し」を済ませ、写真の中国緑茶をいれた。
中国旅行のお土産として頂き、産地などの詳細表示は無いが、手摘みされた小さな新芽から品質の良さが分かる。
一週間を爽やかに過ごそうとするお茶、柔らかな新芽がお湯を含んでユラユラし始める。写真で分かるかなぁ、整った新芽の美しさ。
先週の土曜「本気で桂むき」結果をホームページに載せました。お心当たりの方は「ご褒美ください」と教室でお申し出ください。