バチが当たらないように、、、

サヨウナラ流し台の部品

今日は月末の書類整理と片付け物、地味な作業に飽きるとお茶を入れたりして効率は上がっていない。4月からの献立を書くのは楽しいのになぁ〜。
書き出した優先順位を守らず、途中、茶蛋/チャータンを煮て遊んだ。
押入れから、必要な物を探しいてると写真の「流し台の部品」が出てきた。千種に移転して以来、新品のまま使わず仕舞い込んでいた。
洗剤、スポンヂなどを置く「水切りカゴ」の役目をする物。けれど、こんなゴテゴテした部品が付くと、洗浄の邪魔になり清潔に出来ないわ。と使っていなかった。
使わず捨てれば、お金を捨てると同様になり、バチが当たるかもね。そうならない事を願って処分しよう、サヨォナラ〜。