フードプロセッサーの故障

マロンムース

食器乾燥機に続いて、昨日はフードプロセッサーが故障した。ちょっと無理して使ったが、力の弱いモーターだった。マロンペーストを作るための連続使用が原因と思われる。
結局、食器乾燥機は買いに出掛ける時間が取れず、そのままで不便な思いをしている。限られた時間の捻出に頭が痛い。
先週末の連休、8日と9日は休んで、岐阜県美術館へ「前田青邨展」に出掛けた。もう一日は「セラミックパーク美濃」のお茶会を楽しんだ。
その連休後は22日の日曜日まで、休みが無い。外部と千種の講座が続くので、隙間の時間を上手に使って雑用をこなすことになる。休みの無いことを厭わないが、家電の買い替えなど、余分な雑用が出来ると、ちょっと困る。
これからN女子大の紅茶研究部の活動に出掛ける。今日は「産地別紅茶の飲み比べ」をする予定。他には学際の結果報告と、今後の予定を打ち合わせをしたい。
写真は今日の紅茶に合わせた季節のお菓子「マロンムース」。マロングラッセと生クリームの美味しさを活かしながら、サラリとした風味に仕上げた。今日の紅茶にぴったりよ!