食材の写真

季節の和食の食材

午前の講座が終わって片付けた後に、オヤツを頂いていたら、もう夕方になった。四日市の調理製菓専門学校に授業用意の連絡事項をファクシミリで送信する寸前に、催促の電話があった。遅くなって済みません!
写真は今日の「季節の和食」講座、食材の一部。これから使う前に撮影してみた。左の大根が、まな板のように見える、変かしら、、、。料理の写真より、食材は難しいわね。
それにしても大根がみずみずしい季節になり、桂むきにピッタリだわ。9月から練習すれば、結果発表の1月には、かなり腕が上がるのではないだろうか。自由選択で興味の無い方は参加不要ですが、薄く剥いて千切りにするのと、厚く剥いて太切りでは、美味しさが全然違う。盛り付けの見栄えも変わる。
拘らなければ、いいんですけれどね、参加は自由ですから。上達したい方には良い機会と思う。あらら、始まる時間、サヨウナラ〜。