下半期の講座計画

今年の前半は複数の特別講座を行った。「お箸の持ち方」から始まって「花見の茶事」「美容セミナー」「醤油製造元見学」まで。どの講座も皆様のご協力で、楽しい思い出になった。
9月9日の「和菓子講座/栗きんとん」の後は決めていない。早々と「おせち料理」の申込みを頂いているが、その前に他のことがしたいと思う。
今、コッソリ考えているのは「陶芸教室」、とても迷惑なことだけれど一日だけお願いしたい。しかも普通に町の中にある教室でなく、のどかな山中にある陶房に。目星は付けてるんだけれど、受けて頂けるだろうか、、、。行きたいなぁ〜。
10月からの講座日程もボチボチ決めたい。昨日、四日市の調理製菓専門学校から「後期授業のお知らせ」が届いた。有難いことである、沢山働けるような日程を組んで下さった。FLUSHの日程も早く決めなさい、と言われているような気持ちになる。
あららっ、もう講座の始まる時間だわ、さよォならっ!