念力?

占い好きの友人Y子ちゃんによると「オーラの泉でミワさんが言ってたよ、念力の強い人はストレスがあると家電が壊れたり、電球がパチッと切れたりするらしいよ、貴方もそうじゃないの?」そうか、どうか知らないが家電はよく故障する。
これからN女子大に出講する。今日はアイスティーの実習。それに合わせたお菓子を焼く前に、このブログを書いている。「夏の食欲と調理の工夫」のタイトルで書いていたら内容が消えた、2度も。諦めて「男性料理」について書いていたら、またプッと消えた。
Y子ちゃんの言う念力?何でもいいけど、誰か私にパワーを発信してるのかしら?今日は金曜日だし、締め切りもあるし焦っているのよ、サヨ〜ナラ〜。