ブログの設定

高校生になったKちゃん

なんだか、良く分からない。ブログの設定や編集機能は、どんどん便利になっている。なのに使いこなしていない。
おまけにデジカメが壊れたようで、写真は携帯で撮影したKちゃん。今年の春から高校生になった。新しい学校に慣れて、表情が穏やかになったように思う。
今日も「子供料理」は賑やかだった。Kちゃんは学校帰りの制服姿で参加した。「フォンダン・ショコラ」を焼いて「キーマ・カレー」を夕飯に頂いた。
実習の間はそれぞれが、ず〜っと、おしゃべりしている。あっちにも、こっちにも相槌を打っているつもりが「人の話を聞いていないね!」とKちゃんに言われる。「聞いているよぉ〜、聞いてるんだけど、皆いっぺんに話したら、聞けない」と言い訳する。
Nちゃんが友達の話をしながら、不機嫌にしていることを「ブラック入ってる」と言うのだとを教えてくれる。ふぅぅん、雰囲気は出てるわね。
TKちゃんは受験生としての悩みがあるらしい。現代は大人も子供もストレスが大きく、大変なのね。