美容整形?のテレビ番組

感動的な変身だった、引き込まれて見たわ。昨日(日曜)テレビ番組で「ビューティ・コロシアム」?と言ったかしら、和田あきこさんが司会者。そして5人の各分野のプロが、女性を美しく変身させるという内容。
容姿を変えたい理由がある一般人が登場し、希望を叶えてもらう。もちろんご自分の努力も必要だったりする。で、何に感動したかと言うと2点ある。一つは、さすがプロの手に掛かったら見違える仕上がり。もう一点は変身された方の自信にあふれた表情。ホホ〜ッすごいわぁと驚いた。容姿を変えたら、あんなに自信が持てるのねと感心した。
番組に影響された為ではないが、前髪が「ゲゲゲの鬼太郎」のようになってきたので、美容院に行った。いつもの美容師さんに、番組に感動したことを話すと「あれは再放送じゃないの?それに美容整形の宣伝よね」と教えられた。「現実はそうでも感動した、人生が変わるくらいの変身よ」と言うと、更に美容整形のからくりなどを話してくれた。
話は盛り上がって、マイケルジャクソンにも及んだ。カットが終わると美容師さんは「ビューティ・コロシアム」司会者のマネ?をして手鏡を渡してくれた。髪はサッパリしたけれど、人生が変わる?ことはなさそうね。