ついに、苺・美人姫のお里へ

先週土曜の夕刻からパソコン全てのデータが消えてしまった状態になり、ガックリと気持ちが落ち込んだ。今年になってキーボードが使えないなど調子の悪い事が度々重なり、もう買い替え時と思っていたところだった。昨年末頃からマイクとCDドライブは故障して機能していない。
修理しても大体あちらこちらが悪くなり、そのうちにプツンと起動しなくなるので、今回もダメになったと思っていたら、日曜の早朝に直っていて本当に助かった。取り急いでレシピなど文書ファイルを保存しようと、本日、家電量販店へ出掛けてSSDを買い求めて使ってみた。
ポータブルSSDへのコピーは速くて、作業は快適に進み、写真はちょっと整理してから保存してみたい。
話題を変えて、昨日・日曜ついに苺・美人姫のお里へお連れ頂き、直売所の苺ハウスは収穫直後の苺はもちろん、ジャム、ジュース、アイスクリーム、ブッセなどのお菓子、加工品が陳列されて、楽しさ満載だった。
栽培から加工と販売までが工夫されていて、出張(苺ポットを乗せた車で移動)イチゴ狩りまでなさるとのこと。お陰様で、ゆっくり楽しい休日になり感謝。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220306110250j:plain