さつま芋の成長・観察中

さつま芋の葉っぱ2017-10-10

本日午後から四日市へ出講し、夕刻に千種へ戻り、食事を取ってから奥村先生のクリニックに出掛けた。気になっていた予防接種を済ませ、少し気持ちが落ち着いた。
11月がほぼ半分過ぎて、駆け足のような速さに感じられ、毎年こんな風だっただろうか。
昨日、今年の4月初めに仕込んだ味噌の味を試したら、期待以上にまろやかな美味しさで、調子に乗って、また仕込んでみようと思う。「旬の野菜料理」講座でも提案しようかな。
写真はさつま芋の葉っぱ、ちなみに素麺南瓜はやっぱり枯れました。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91