寒露過ぎて、穏やかな暖かさ

おかき巻き・2017-5-8

本日午後から四日市校へ出講し、屈託ない若者たちと時間を過ごし、4月以来やっと、お一人ずつの個性が分かり始めたように感じられた。それでも秋になり、そろそろ卒業を意識する季節、本当に早い。
某女子はアーケード街にあるという「〇△〇のつけ麺、食べに行ってみて欲しいわ〜」と、若々しい唐突な提案。そういう深い意味のないオシャベリの中に身を置くことも、刺激になって良かった。今朝、同世代の友人からのメールは「父の四十九日法要を済ませて、落ち着きました」ですもんね。
卒業まで、あと数回、少しでも皆様のお役に立ちたく通いますね。写真は春に頂いたお土産「おかき巻き」美味しゅうございました。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91