小里ダムと木造水車

山岡・小里川ダム・木造水車2014-10-25

本日午前の「和食ビギナーズ」と、午後「和食研究」講座を終えて、夕刻からは「和食体験講座」、予定を詰め込み過ぎたように思う10月もあと少し。
先週土曜は友人Tちゃんと現代陶芸美術館で「大織部展」に出掛け、カレイの唐揚げが美味しいお店でランチをとり、道の駅「おばあちゃん市・山岡」まで足を延ばした。
「大織部展」は見応えのある展示内容だった。桃山時代茶の湯に人気があるというか、今の時代に無い全てに憧れるのかも?人出も多かった。
写真は道の駅「おばあちゃん市・山岡」 にある日本一巨大な木造水車。晴れて空青く、気持ち良かったよ。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91