シフォン・ラズベリーとプレーン

ピネード・シフォン2014-6-9

今朝から名古屋校へ出講し、帰りはハンズで収納用品を注文し、タカシマヤでオヤツを見ようと立ち寄ったところ「あっ、先生」と、3年前の卒業生B嬢が声を掛けてくれた。
卒業以来に再会した彼女は、お姉さんらしくなり、テキパキ爽やかな笑顔で接客し、立派な社会人に成長されていた。
日持ちする焼き菓子のうちでお勧めは「ラズベリー」とのことで、プレーンと合わせて買い求めた。千種教室に戻って早速、セイロン紅茶・ディンブラと一緒に、美味しく頂いた。
卒業後にお会いする機会は少なく、今日のような再会はとても嬉しく思う。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91