ふんわり、ヨーグルトスコーン

ヨーグルトスコーン2014-4-8

本日午前はニチエイ調理専門学校さんの入学式に伺った。諸先輩方の有難いお言葉は、新入生じゃない私の心に響き、初心を忘れないようにと思う。多少の経験を重ねてきたことで、心の鮮度を下げないように気を付けたい。
夕刻、ヨーグルトスコーンの生地をオーヴンに入れたところで「黄身酢って、どういうふうに作るの?」と、親族からの電話。「あ〜ぁ、最近は作ってないわ、またあとでね」と一旦電話を切って調べた。
調味料の分量は好みに変えたらいいんだけど、ちゃんと出来たかなぁ〜。今週の講座でも提案しよう、新ワカメ・山菜に添えて。お酒も、ご飯も進みそうだわ。また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91