2月は短い、と思う、、、

干菓子2014-2-7

2月は休まずコツコツ働き続けたから、昨日はチョッとノンビリさせて頂いた。睡眠時間をたっぷり取り、有難い祝日だったが「建国記念日」って、印象が薄いと感じているのは私だけ?
会社員時代は祝日・休日は勿論、有給休暇も当たり前にキッチリ頂いていたけれど、今は状況が変わったね。
本日午後は今池方面に出掛けて所用を済ませ、時計屋さんに立ち寄り、古い腕時計の修理を依頼した。多分もう身に着けないが、秒針の滑らかな動きが美しいから、傍に置いておきたい。
明日「基本の一汁一菜」講座は、身体温まる「白菜と豚のピリ辛スープ」他の実習を予定しています、お楽しみに〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91