デザートのシャーベット

シャーベット・ニチエイ調理専門学校20

本日もニチエイ調理さんへ出講し、午前と午後の2年生クラスを担当させて頂いた。豪華客船内のレストランに就職が決まっている男子学生が「船に来て下さいよ」と言ってくれた。彼は仕事として一週間乗船するのだけれど「お客様は一週間働かないわけだから、今のところ私は無理だわ」と伝え、先々の楽しみにしてみたい。
若い学生さんとの雑談は、思いもよらない内容で面白い。講習では出来るだけ多くの情報を伝えるように努めたが、どうか皆さんの近い将来に役立ちますように。
今年もご縁を頂き、お世話下さいました先生方々に心よりお礼を申し上げます。また今回知り合って、フェイスブックで友達申請をして下さった方々、ありがとう、よろしくね。
写真は1階レストラン実習のランチで、美味しく頂いたデザート、ごちそうさまでした。では皆さま、楽しい連休を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91