フリカケ、有りますよ〜

フリカケ2013-10-18

本日「紅茶・中国茶」講座は、紅茶、緑茶、ウーロン茶を飲み比べた後、フルーツ・ティースカッシュを実習した。お茶を楽しみながら、仕事や面倒な雑事を忘れる時間を持つことは、ささやかな贅沢と感じる。
おしゃべりが弾み、最近のニュースの話題から、美味しい中華料理のお店を教えて頂いた。行ってみたいなぁ〜と思いつつ、そぉ言えば、先週金曜「季節の和食」講座で食事会の打ち合わせを、また忘れている。もぉ〜色々忘れて、、、ついでに12月講座の鍋の希望を知らせてね、今までに無い提案をお願いします。
涼しくなったから「大人のフリカケ」を作り、松吉さんのお重に入れて置きました、お持ち帰りください。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91