秋の和菓子・栗きんとん

栗きんとん2012年

先週末は母のお供をして、隣町にある父の仕事場へ出掛けて、未だ鳴き慣れぬコオロギを見付け、秋だぁ〜と感じると同時に、甥っ子が飼う爬虫類?だったかの「エサ」、10円かな?と思った。
暮らしの環境や視点が変われば、秋の風情もぶち壊し。虫の音=活きたエサ=10円、残念な発想だわ。
本日は名古屋校に出講し、様々な思考回路の若者たちに接し、刺激を受けた。面白かった一つ一つを書ききれないが、屈託なくて、いい感じ。
明日は台風などの影響は無さそうで「旬の魚料理」講座、テーマのカツオは順調に入荷予定。戻り鰹=純米酒=食事会ですね、ご参加の皆さまお楽しみに。
体験講座日程に「秋限定・和栗100パーセントの栗きんとん」作ってお持ち帰りを追加しました。無農薬の栗を使います、お越しください。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91