楽しい夏のお土産

楽しい夏のお土産2013-8-23

先週金曜「季節の和食」講座は、各地のお土産を沢山頂き幸せだった。
山ガールK嬢は飛騨高山の豆菓子にトマト寒天ゼリー、車で関西や四国までお出掛けのU嬢は前田のクラッカーに玉葱パイ、M嬢の信玄餅は3種類もあり、食べ比べて楽しんだ。
トマト寒天ゼリーはサラッとした甘さに独特の青臭味もあり、クセになる美味しさだった。前田のクラッカーは、もう何年振りだろうか、懐かしい〜。
信玄餅はきな粉を出来るだけこぼさず、美味しい黒蜜を有効にからめる手段を考えながら頂いた。チョッとだけ秘策を発見したんだけど、大したことでもないし来月の講座でね。
9月の体験講座日程を更新しました、ご覧ください。http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/     
茶懐石専用サイトhttp://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm