千種教室・床ワックスかけ

千種教室・床ワックスかけ2013-4-30

今日は朝からバイト嬢と千種教室の床ワックスかけをした。雨降りは乾きが遅く、いつもの倍近く時間が掛かったように思う。
夕刻はホームページでお世話になる梅村先生がお越し下さるし、とにかく早く済まそうと、張り切って床を拭き始めたら、バイト嬢に「始めから飛ばし過ぎると、後半に力尽きますよ」と助言された。
「じゃぁさ、セッセと働かない私を見て、マジメに仕事する気になるの?雨の日は乾きが悪いのよッ」と言っても、慌てることなく淡々と働く彼女の方が正しいのかも。
オマケに「今日は、ともなみさん振替休業ですよ、お昼、どこにしますぅ?」と聞かれ、力が抜けた。
そして二人で相談して入ったお店のランチ、彼女はロースかつ定食、私はミックスフライ定食、普通のお値段で物足りない内容だった。近くには開店したばかりと思われる寿司屋があり、面白そうだし入ってみたかった。
「ちょっと寿司つまんで行こうよ」と誘ったら「え〜ぇっ、私は、もうお腹いっぱいです」って、付き合いが悪いね〜。やや満たされないランチだったけど、床はピカピカになり嬉しいです、お手伝いアリガト。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91