春の味わい、白和え

白和え2013-4-1

今日は満開の桜を楽しみながら、車を走らせ可児市・桜ケ丘公民館をお訪ねし、来週に担当させて頂く講座の会場を見せて頂いた。
失礼ながら予想以上に立派な建物は、この地方の一般的な公民館とは、大きな差があり異なっていた。駐車場は広く、満車の心配も無いように思われる。ローカルな比較なんだけど、ざっと見て、多治見市民病院よりも余裕がありそうな駐車場。
先週父の法要の際、親族から「アナタの車、ちっとも動かさず、いつもホコリだらけだねっ!」と言われ、コイン洗車して出掛けたが、あの広さなら多少汚い車も目立たない気がする。
まっ、車の話はどうでも良くて、肝心の講座に張り切って臨みたい。
写真は「白和え」、今くらいの季節に頂きたくなるね。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91