夜桜に魅せられて、、、

シロヤマブキ・5月

先週土曜は父の四十九日法要を行い、無事に納骨を済ませた。無事っていうか、知らないことばかりで親族皆様のご協力のもと、何とな〜く進んでいった。
普段、仏事に関しては、あまり話題にならなくて、友人同士の情報交換もほとんどない。地方の仕来たりに大よそ従ったけれど、一点だけ納得したくないことがあるから、それは後でやり直したい。
父がお世話になった方々へのご挨拶は、まだまだ続くが、少しずつでも感謝の気持ちを伝えていきたい。
昨日は家族の所用と、仕事の打ち合わせの為、朝から東京都内をグルグル回った。電車から見た桜は、精一杯に咲いて美しかった。折角なので、千鳥ヶ淵まで足を延ばしてお花見を楽しんだ。
フェアモントホテル跡地に建てられた億ション、その辺りを通り、小生意気だった頃の自分を思いだし、、、、。優しく降る春の雨は、夜桜をいっそう趣き深くし、理由なく切ない気持ちで近い将来を考えた。
切ない気持ちは夕食のせいだったかも、美味しくなかったもんね〜。写真はシロヤマブキ。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91