のどかな通学路を歩いて、、、

鯛せんべい2013-2-15

今朝はJR関西本線・亀山行に乗り、四日市農芸高等学校へ伺った。出掛ける時は雪が降り、途中で電車が停まらないかと心配したが、河原田駅に定刻に到着した。
駅から学校までの道のりはミカン畑があり、梅の木や椿も見える。同じ四日市でも近鉄四日市駅前は、時々海の香りを感じるが、河原田辺りはそれと違うし、澄んでいるように思う。
先週は「紅茶」、今日は「ひな祭りの点心」を担当し、食物経営コース2年生の皆さんと楽しい時間をご一緒させて頂いた。お世話下さいましたY先生、ありがとうございました。
明日は2週間ぶりの休日、ちょっとノンビリしたい。写真はM嬢の千葉土産「鯛せんべい」、地方色ある楽しいお菓子。では来週まで、ごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91