秋祭り・高牟神社に謎の歌声

彼岸花2011-10月

10月も半分過ぎて、本当に早い。
先週土曜は「旬の野菜料理」講座に次いで「子供料理」があり、子供って感じがしないほど背丈の伸びたK君に「運動会は終わったの?」と尋ねると、なんと!今は春に運動会で秋は音楽会なのだそう。
そぉ〜だね、春の方が熱中症の心配がなくていいのかも。
秋はどこもお祭りや行事が多くて賑やか。ちょうど今も、ご近所の高牟神社は屋台?が並び、カラオケの歌声が聞こえてくる。毎年、同じような方の上手な歌声だけで、ちょっと不思議に思う。
わざわざ神社に出向いて確かめるほどのことじゃないけど、謎だ。オマケに知らない楽曲ばかりで、ジャンルが偏っている。まっ、楽しそうだから良いんだけど、、、毎年もの凄く響いてくるもんね、ちょっと気になる。
それより明日「旬の魚料理・応用」講座、テーマの「カワハギ」が無事に入荷されますように。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91