8月末の満月

月見の点心2012-8-31

本日午前は注文した食材を青果店鮮魚店で引き取り、午後はとても短い動画を撮影して頂いた。
片付けは途中のままで、急いで今池方面へ出掛けて所用を済ませていると、ニチエイ調理の礒村校長先生にお会いした。
こちらもアタフタしていたが、先生もお急ぎのご様子、31日だもんね。先日のお祝い会のお礼を伝え、近くのカフェでお茶をご一緒した。
千種教室へ戻って、また調理道具を片付け、糠床をかき混ぜ、花に水をやり、、、なんで、こう時間が早い?
写真は「お月見の点心」、秋の食材を、春慶塗りの暖かな色合いが引き立ててくれる。さて、満月見ながら帰ろう。来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91