タコ焼き器、買ってみたよ

タコ焼き器2012-6-29

料理やお菓子がより美味しく見えるように、盛り付けや色と形に工夫をするのは大事だけれど、ホットケーキ生地をタコ焼き器で焼く手間って、どぉなんだろう。
先日、名古屋女子大・紅茶研究部の活動で大学祭・模擬店の打ち合わせをし、7月の活動日にそれを試作してみましょうと言うことになった。コロコロ丸い形は可愛らしいが、焼く作業に時間が掛かり大変だろうと案じる。
お嬢たちは、丸めて焼く作業を楽しめるだろうが、準備時間に限りがあることだし、、、、まぁ、色々心配しているよりも体験するべしと、タコ焼き器を買った。今週末に試してみたい、楽しめるかなぁ、、、。
では、来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91