紅ズワイ蟹

紅ズワイ蟹2012-2-2

昨日の帰りは少し雪が降ったけれど、今朝自宅を出る時の足元は大丈夫だった。JR電車は少しの遅れで多治見駅を発車し、雪の影響は小さいと思っていたが、名古屋駅には30分以上遅れて到着した。普段に雪は少ないし、チョッと降ったくらいでも不便に思う。
フェイスブックで拝見する福島や新潟の雪景色をすてきに思い、真似して写真を載せたいが、さほどのことも無かった。多治見は暮らしやすい街なんだけど、絵になるような雪山はないなぁ、、、。
写真は今朝買い求めた「紅ズワイ蟹」、ズワイ蟹より細くて小さい。欧米人は海老から虫を連想すると聞いたが、蟹もそんな感じがする。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91