ほうれん草のすり流し

ほうれん草すり流し2011-12-24

12月の半ばも過ぎて、いっそう寒くなり、大根は瑞々しくてグンと甘く、ほうれん草の根はふっくら太り、葉も肉厚になった。汁物で身体を温めようと「ほうれん草のすり流し」を作った。
お浸しにするよりも柔らかく茹でたほうれん草に、ダシと調味料を加えてBOSCHのハンディブレンダーで混ぜると、手早く簡単に滑らかな液体になった。
コードレスだからガスコンロの近くで使っても危険度が低く、他の調理器具に引っかけてしまう心配はない。充電した本体とプレンダーの取り付けに面倒は無く、安全ロック機能があり、子供料理講座で使っても大丈夫と思う。
BOSCHのハンディブレンダー「ホイッパープレゼント」キャンペーンhttp://www.club-bs.jp/information/index.html
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91