クリスマス会の準備

プレゼント交換2011-12-21

明日は名古屋女子大・紅茶研究部のクリスマス会。直径10センチのジェノワーズに、各自デコレーションして持ち帰る。それぞれの飾り付けになり、なかなか面白い。
毎年この行事には他の部の学生や、他校からの参加もある。「大勢の方が賑やかで楽しいから、友達誘おうね」と話し合っていたら、今年は25名の参加になった。で、本日午後からセッセとジェノワーズを焼き、やっと半分仕上がり、只今休憩中。
各自500円と決められたプレゼント交換に、お嬢たちは気の利いた物を用意してくれる。ずっと以前に当たった膝掛けは、今も使っている。
自分もお嬢たちの気に入りそうな物を探すつもりが、色々迷い結局、写真のオヤツになった。プレゼントを選ぶのは楽しいけれど、喜んでもらえるかなぁ〜、、、。
これからオヤツをラッピングして、またジェノワーズを焼こう。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91