2011年・むかご

むかご2011-9-26

本日午後から名古屋校に出講すると、先週の台風15号の話題になった。時間によっては一宮、岐阜方面の方々は、新幹線で新岐阜駅へ行かれ、その先は在来線やご家族のお迎えで帰宅されたとのこと。
多治見の小学生が流されて行方不明になったこともあり、広い範囲で被害の大きな台風だったと心に刻まれた。我が家は父の仕事場に被害があり当分は不便だけれど、命があれば良しとしたい。
写真は今年初めての「むかご」。新米も届いたし、むかごご飯にしようかな。
あ〜ぁ、これからマンション修繕に係わる臨時総会だ、実は行きたくない。けれど、ジャンケンで負けて理事長になっちゃっているし、ボチボチ出掛けることにする。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH 10月の体験講座日程を載せました http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
茶懐石専用サイトhttp://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm