敬老のお祝い

ドンコ椎茸2011-9-15

今週末と来週も連休があり、ざぁ〜っと続けて有給を取れば9連休もありよね?若い会社員時代なら、そうさせて頂いたかも。今は無給労働があっても有給は無い。
3年ほど前の9月に父が急性心筋梗塞になり、緊急に手術を受けて助かった。その3年目のお祝いを母がしたいと言うので、今週末に自宅でささやかな食事会をするつもり。
配偶者への愛が深い為か、母は父にガミガミと食べることに制限をかけるが、生き延びている分はオマケみたいなもんだし、自由でいいと思うよ、私は。まっ、とにかく祝!敬老。
写真は明日の講座準備のドンコ椎茸、たまらなく美味し〜い。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/