マツタケと牛カルビ

マツタケ牛カルビ巻き2011-7-29

本日午前の「和食基礎」講座をご受講のH嬢に「フェイスブックを始めました、使いこなせていませんけど」とお伝えすると、「私もミクシィ、あるんですけど、、、他にブログも始めました」と、その類を上手に使うには「マメ」に更新することが大切と話し合った。
私の場合パソコンで更新するため、出掛け先から「〜なう」って、あり得ず面白くない。リアルタイムの更新って、いいなぁ〜。
午後は月末の雑事をボチボチこなして、、、夕食は冷たい素麺に夏野菜をたっぷり添えて頂き、他はマツタケに牛カルビをグルグル巻いて焼き、堪能した。
シャキシャキのマツタケとジューシィで甘〜いカルビは、個性を引き立て合って美味しいよ〜。冷え過ぎてない赤ワインが欲しいわね。では来週まで、ごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/