ガス台の洗浄

カトラリー2011-7-27

本日午前に私用を済ませ、夕刻は今池方面へ出掛け、消耗品を購入し、銀行にも立ち寄った。
雨宿り出来て助かったが、道中にバケツをひっくり返したような激しい雨が降った。今年は短時間にドッサリと降ることが、多いように思う。
ガス台や流し台を綺麗にするような洗剤を好んでよく買うが、今日も「泡の力でぐんぐん油汚れを落とす」と表示してある住宅用合成洗剤を求め、早速試してみた。
汚れの落ち具合が数値で表してある訳でも無く、こちらが「グングンと期待した」だけに予想外の結果であった。
効率の良い使い方があるのかもしれないが、やはり自力で磨かないと油汚れは落ちにくい。腕は疲れたけれど、ガス台は綺麗になったし、良しとしたい。では、また明日!
'食' の 講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/