謎の若さの秘訣

志野片口向付2011-4-20

今朝は所用を済ませた後、数年ぶりにK先生と再会し、「学生チャリティーcafe リフードア」でランチをご一緒し、お互いの近況を楽しくおしゃべりさせて頂いた。
厨房で腕を奮っていらっしゃる伊藤先生にお声掛けすると、席にお越し下さり、、、、まぁ〜適切な表現でなくて失礼かもしれないが、お二人ともバケモノみたいにお若いんだよね〜、なんだろう。
午後は試作や何やらしていて時間が過ぎた。
写真は「志野片口向付」ぽってりと厚い釉薬に火色の力強さがあり、盛り込む料理を選びそうな器。こういう個性ある器を使いこなしてこそ、料理の楽しさがあると思う。器に負けたくないわ〜。では、また明後日に!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/