ニュースに思う、、、、

有機栽培・ニンジン三種

今朝から四日市に出講し、午後に千種へ戻り、昼食を取りながら、ザザッとニュースに目を通した。
昨日の名古屋市長選挙と愛知県知事選挙・投票結果と、八百長相撲疑惑の報道が目立つ。
相撲界の内情は知らないけれど、ズルク人目を欺いた取組なんて、おかしいよ。幕下に落ちると収入が無くなるというのが理由なら、元々相撲の才能はあるのだし、別の方法で頑張ったらいいんじゃないの。
例えばレスリング、競技性の高い分野と、興行として観客を意識したものに分かれているのだから、疑惑のある力士らは、新しい娯楽としてスモウレスリング協会を旗揚げしたらどうかと思う。
真面目に取り組んでいる力士と一緒の土俵には上がっては、ダメじゃないかなぁ。選挙結果と八百長相撲のニュースから、信頼されることの大切さを思った。
写真は有機栽培の人参3種、香りが強くて甘い。さて、講座準備を始めよう、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/