久し振りの雪

イタリア土産・革の手袋

昨日から今朝も雪が降り、この地方では「大雪」と感じるくらいに10センチほど積もった。車の運転は危なかっただろうし、JR電車は軒並み遅れていた。
本日午前は四日市農芸高校へ出講し、2年生クラスを担当させて頂いた。
学校の最寄り駅がある関西線は、一部単線で上下線すれ違いの為、時間調整があり、もちろん雪の影響もあり20分近く遅延した。授業開始時間に間に合ったものの、乗車の間はヒヤヒヤだった。
それでも、お陰様で「ひな祭りの点心」実習は無事に進められ、材料手配から全てにご配慮下さったH先生に深謝!クラスのみんなもありがとう!
明日「旬の魚料理」講座に使うつもりの「水タコ」の入荷を尋ねてみると、担当のH氏は「まぁ〜、明日が普通の天気なら、普通に入りますけどね〜」と、やや面倒な感じに仰った。あ〜ぁ〜高校生のように可愛くない。
何度も確認したりして悪かったわねぇ〜、昨日、今日の雪で心配するじゃない?けど、お天気はどうすることも出来ないね。
希望どおりに入荷されると信じて、明日の講座準備を始めたい。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/