南姫公民館

大人の会席2009

本日午前に、コーヒーの師匠I氏と打ち合わせをしているところへ、多治見に住む友人K氏から電話が入った。友人の中で、最も耳障り良い声の持ち主だけれど、いつも内容はチョットね、、、。
「ボクは今!ヨウセイ(漢字忘れた)公民館に太極拳のレッスンに来てるんだけど、キミ!指名手配の写真が貼ってあるじゃない!大変なことになったね〜、ポスターに載ってる南姫公民館で、食と私ってナニ?」
打ち合わせ中だけど、と言いながら11月21日にお話をさせて頂く予定を伝えた。「そういうことだから、太極拳のお友達でも、どなたでも沢山、誘って来てね」と、手短に電話を切った。
時々は電話で話をするが、薄情なお付き合いのK氏は、会場へいらっしゃらないと思うわ。
当日はせっかく多治見なので、料理を美しく見せる「器」についてもお話したいと考えています、皆様よろしくお願い致します。 
さて、講座が始まる、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/