本日のオヤツは甘栗

天津甘栗2010-11-11

今朝は青果店で「旬の野菜」講座の食材を揃え、精肉店他にも立ち寄った。冬野菜は重いんだよね〜、大根、蕪、里芋など、身体が地に沈みそうだわ。
午後の講座でマダムHが「おせち講座は今年もありますでしょ、参加しますから、去年、楽しかったですぅ」と、もう最近で数回目の催促を受けて焦った。
「ハイ、内容は同じになると思います、席を空けておきますから31日にお越し下さい」とお答えした。怠けてるわけじゃないですけどね、ボチボチHPでお知らせしますからお待ち下さい。
写真は本日のオヤツ「天津甘栗」。さて講座が始まる、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/