雨でも心は晴れ!

ハロウィーンの飾り 

本日は昨日に続いてニチエイ調理専門学校さんで、午前と午後の授業を担当させて頂いた。若者達のパワーに負けないようにガンガンしゃべったけれど、伝え切れていないことは沢山ある。ご質問は遠慮なくお知らせ下さいね。
2日に渡りお世話下さいました先生方、皆様ありがとうございました。
毎週に伺う四日市ユマニテク調理製菓専門学校さんでも、こちらの準備不足な点を助けて頂き、いつも有り難く思う。千種教室の場合は、大よそ自分だけで準備、実習、片付けをするので、出講先でのご親切に心から感謝している。
夕刻千種に戻り、緑茶と虎屋の羊羹をじっくり味わいながら休憩し、持って行った資料などをボチボチ片付けた。
終日降った雨は上がったし、そろそろ失礼しようかな〜。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/