快食・快眠!

スペアリブ・トマト煮2010-7-22 

暑いことで有名になってしまった多治見は、今朝も駅前に置かれた「うながっぱ」を背景に、テレビ中継をしているようだった。
高齢のご婦人が「多治見は昔から、暑いところでね、、、、」とインタビューに答えていらっしゃった。
多治見の周りは、山ばかりの盆地だから風が抜けず、まぁ〜夏は暑いんだから、いいのよ。周りの山が開発され過ぎては、また様々な問題も発生するだろうから。
暑いお陰で、スイカやアイスキャンディーを一層美味しく頂ける幸せがあると思いたい。この夏の暑さに耐えて過ごすには「快食・快眠」を心掛けたい。
写真は昨日作っておいた「スペアリブのトマト煮」魚と同じく、骨の周り、特にアバラの部分が美味しいわ〜。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/