新入部員、募集中!

N女子大茶摘みの様子

4月に入り、学校関係からご連絡を頂いたり、N女子大・紅茶研究部の新部長さんからメールを受けて活動の相談をしていると、いよいよ新学期と思う。
17日は紅茶研究部の「新入生歓迎会」という新入学生を対象とした活動内容説明会があり、その資料を作りながら、文章表現を迷う。
「美味しい午後の紅茶をご一緒に」ってのは若いお嬢さんには、、、けど「チョ〜×2!楽しいよッ!」も、なんだかね、、、、くだけ過ぎても、硬いイメージも馴染まない。
茶摘みやクリスマス会の写真は説得力があるように思うので、それを活用し、他は部員の皆さんにお助け頂きたい。
迷った時はサッサと気持ちを切り替えて、明日の講座準備をしたい。では来週まで、ごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/