新しいデジカメのカバー

新しいデジカメ・カバー

今朝は風邪をひいている母を病院へ送り、受診の間に買い物を済ませ、また母を連れて自宅へ戻った。その後は直ぐに、車からJR電車に乗り換えて千種に到着した。
昼食を取りながらニュースを見て、3年ほど前に起きた「時津風部屋」暴行死事件で、名古屋高裁が懲役6年とした一審判決を破棄し、あらためて懲役5年を言い渡した、と知った。
このような報道で裁判長の名前はだいたい公表されるが、担当弁護士の名前はそうでもない。ちょっと知りたいと思う時がある。
17歳のご子息を亡くされたご両親の無念さと、被告人の主張と責任などの結果が「懲役5年」、裁判って本当に難しくて分からない。
午後はまな板を除菌しながら、洗濯機をまわしている間に、新しいデジカメのカバーを作った。色々な雑用を同時進行すると、時間を節約できたような気分になる。
さて、もう少し明日の準備をしたい。また明日!
'食' の 講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/