婚活の参考になる企業合併

プーアール茶とプーアール杯

最近「婚活」という言葉を、すっかり聞き慣れて、巷の宣伝広告を見ると、その周辺のビジネスに活気があることが分かる。
ブライダル業界の流行りや浮き沈みの周期は、相変わらず速そうだけれど、結婚するつもりの方々が、より良い相手と巡り合う機会を持ち易くなって良いと思う。
先日解消されたキリンホールディングスサントリーホールディングス経営統合のニュース解説で、合意に至らなかった点や背景を聞き、婚約解消のようだと思った。
強く安定した収益基盤があれば、積極的な営業が展開できるとすれば、今後はキリンもサントリーも、別の合併相手を探すだろう。
只今、婚活中の方々には、この企業合併解消の経緯が参考になると思う、じっくりと背景を察してほしい。元々良い相手と調べて合併の話を進めたのだし、勢いや覚悟が足りないとゴール出来ないのは結婚と同じかもよ。
「料理コン」の問い合わせを受けるにつれ、少し違った方法で婚活のお手伝いが出来たら良いと考えている。
写真はI氏に頂いた中国土産のプーアール茶、お気に入りのプーアール杯に注いで、本日午後の時間を楽しんだ。では、また明日!