男性のダイエット

シフォンケーキ・柚子2009-12-17

昨日の午後はパソコン関連・ホームページでお世話になるU先生がお越し下さり、面倒なことをサクサクっと処理して下さった。
お茶と薄皮まんじゅうをお出しすると、おまんじゅうは「折角ですが、ダイエット中ですから」と遠慮された。U先生は格闘技試合の為に減量されているが、最近まわりの男性ダイエットは、見事にカッコよく成功している。
粗大ごみを持ち帰ってくれたA氏は、ダイエット成功をかなり自慢した。彼の場合は、オジサン臭さを払拭したいのであろう、頭のテッペンは見られたくない!と仰った。
知り合いじゃないが、ダイエット後の「はるな愛ちゃん」は本当に綺麗で可愛らしい。
料理を試作しては食べ、休憩しながらお茶とお菓子の自分が恥ずかしくなるわ〜。写真は本日「シンプル・スイーツ」講座のデモで焼いた「シフォンケーキ・柚子」、これ、いいよ〜、柚子の美味しい季節だもんね。
昨日、ニチエイ調理のN先生から「先日の講習をブログに載せました」とお知らせを頂いた。写真の美しさに感激した、見てね。http://nichiei.jimdo.com/
では、また明日!