冷え対策、生姜湯

2009−11−24生姜湯のもと

今朝から四日市に出講し、午後に千種へ戻り、昼食を取った後「子供料理」講座の準備を始めた。
時間が経つのは早くて、今、Nちゃん達がプッシュ・ド・ノエルをデコレーションしているところ。
好きなように仕上げていらっしゃるので、チョッとブログを更新させて頂いている。自由に飾って〜、口出ししない方が良いよね。
ノエルの他は「羊羹作りたい!」とリクエストがあり、餡を焚いて「蒸し羊羹」のレシピを準備したら「水羊羹じゃないの?」って、冬だし、寒くないの〜?
今日は風が強くて寒さが増した。風邪を引かないよう、写真の「生姜湯のもと」をお湯で溶かしてフーフー頂く。
ボチボチ出来上がったらしい。では、また明日!