風に吹かれる赤とんぼ

2009-10-9赤トンボ

先週金曜から親族が集まり、二泊三日で父の仕事を手伝った。写真はその時の、台風の吹き返し?の風に飛ばされそうな赤トンボ。
父の仕事を手伝うことは先々、もう何度も無いだろうと思えば、3日間は楽しく貴重な時間に感じられた。
今朝は鮮魚店で講座食材を揃え、青果店へも立ち寄ると、担当のI氏が「ちっとも来ないから、木曜の台風で飛ばされたかと思ったわ〜」と挨拶された。
連休もあり、ほんの少しの間、顔を出さないだけで、そぉ〜んな風に言われて幸せだわ!
台風と連休のお陰で、今週はチョット予定を詰め過ぎて、時間管理が厳しくなった。
本日夕刻から始まる「茶懐石」講座の「〆サバ」は用意出来たし、これから「ワイン・フェスタ」へ行こうか否かを迷う。
では、また明日!